So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマ『ザ・マペッツ』のファッションに注目してみよう [マペッツ]

現在AXN Japanで放送中の『ザ・マペッツ』(日本語字幕)

マペッツファンから見た「ここ見て!スゴイんだから!」というオススメポイントがいくつもあるんですが、そのうちのひとつがファッションです。

このドラマ見ていてマペッツが着ているものに注目することは殆どないと思いますが、1話の中でも日が変わるとみんな着ている洋服が違うんです。普段洋服着ているキャラ全員が!
場面によってはちらっとしか映らないのにですヨ!

これ凄くないですか?!


例えばゴンゾ
今迄ゴンゾと言えばトウガラシ柄シャツやスタント服のイメージが強かったんですが、このシリーズでは毎回違う普通のシャツを着てるんです。

gonzoo.jpg

当たり前だけどこのドラマ用にマペッツ用の服を作ってるスタッフがいるんですよ。市販品を買ってくるなんてワケにはいかないしね。
それぞれのキャラに合わせて服を考えて毎回作ってるんだと思うと、いかに手を抜いていないかがよーく分かります。


こちらはヨランダの例
yolanda.jpg

ね、同じ服で出勤してなくてアクセサリも違ってるんだヨ。
こういうファッションもヨランダを表すのに大切だと思うんだよね。


勿論ファッションといえばミス・ピギー!
ピギーのファッションは毎回ステキです。

「ピギーと夜更かし」での衣裳姿
piggy stage.jpg
左下の病院のシーン(15話)ではルブタンの靴履いてるの!

ステージ以外もめちゃくちゃかわいいです!
piggy-a.jpg



他のメンバーもみんなそれぞれ色んな服を着ていて楽しいんですヨ!
たまに同じ服を着てることがあったりすると(それお気に入りなんだな)なんて勝手に思ったりします。ペペがエビの剥き身が描いてあるTシャツを別の回でも着てたりしてね。ペペは手が4本あるから洋服は特注だよね(っ*≧▽≦)つあははは!





タグ:マペッツ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: