So-net無料ブログ作成
検索選択
フラグルロック ブログトップ
前の5件 | -

フラグルロックのぬいぐるみ発売予定のニュース [フラグルロック]

フラグルロックのグッズが出るというニュースです。

おもちゃ会社の Super Impulse から新しいフラグルロックのぬいぐるみが出ます。
発売は今春予定。
約25㎝位のぬいぐるみから10センチ位のキーホルダー系のものまであるそうです。

ニュース元
  Super Impulse, The Jim Henson Co. Partner for Fraggle Rock Range


Super Impulse Toys さんのツイッターに近々出るおもちゃのシルエット予告動画があります。
フラグルのゴーボー、ウェンブリー、レッドのシルエットが映っていますね!




フラグルロックとハッキリ書かれています。


そして、北米で先週末に開かれた国際おもちゃフェアで 発表されたSuper Impulse のフラグルロックのラインをToughPigs さんがツイートされています。




ゴーボー、レッド、ウェンブリー、ブーバー、モーキーにドーザーの姿も映ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡  


フラグルロックのぬいぐるみはこれまでにも各社から出ていてその中には出来が良くないものもありますが、こちらはいい感じですね。
日本にも入ってくることを願います。


(追記)
Tough Pigs さんのサイトで詳しくレポートされています。
  Fair Play 2017: Muppet Merch at Toy Fair

ドーザーのアーキテクトやコッターピンのフィギアもありますね(≧ω≦)
小さいサイズのウェンブリーとゴーボーの髪の毛がレッドと同じオレンジ色なのはナゼだ…??





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ウェンブリーとルウのデュエット [フラグルロック]

更新の間が開いて広告だの文字抜けだの出てます。すみません。



バレンタインシーズンなのでこちらの動画を貼っておきます。
ウェンブリーとルウのデュエットです♪



おててつないで歌ってるのがとってもキュート(⋈◍>◡<◍)。✧♡  

ファーストシーズン13話『We love you,Wembley/恋しちゃったウェンブリー』のラストシーンですね。
このエピソードは以前リスニングの方で取り上げましたので参考にしてください。
フラグルロック13話『We love you,Wembley』 その1   その2





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アトランタのパペットミュージアムにモブのフラグル追加展示 [フラグルロック]

昨年の11月にオープンしたアトランタにあるパペットミュージアム「Worlds of Puppetry Museum」(The Center for Puppetry Arts主催) にモブのフラグル数体が新しく展示されたようです。



後ろのほうにいっぱい映っているフラグルたちの名前なんてあってないようなもので、たまに名前が出てきても便宜上つけただけのような存在なので、覚えている人もいないと思います。
「こういうのがいっぱいいたな」と思うだけでね(ノ∇≦*)


右端はフィニーだと思うんだけどどうだろう。モブにこんなのいたっけか?(↓こいつと似てる。よくデブのマービンと一緒にいるアホの子)
2013y06m27d_102455922.jpg


中3匹は岩の上に座ってるただのモブだよね、大きさ的にも。
こういうかんじのやつ。左から2番目の緑は間違いなくこのコでしょう。
2016y11m11d_140914853.jpg


で左端。
ディンプリー(Dimpley Fraggle)かランプル(Rumple Fraggle)かと思ったんだけど、ランプルは肌の色がもっとピンクなので違うか。右のこのコ(↓)と似てるんだけど違うかな…
2014y05m18d_160434723.jpg

あ、もしかしてこれか?!
2016y11m11d_144548361.jpg


この歌の最後の方で一緒に歌ってます。
このエピソードの最初の方でも歌ってて女性ですね。完全にモブだ。名前ないかも。


アトランタのミュージアムについては以前の記事も参考にしてみてください。

サンクスギビングパレードのレッドのバルーンとアトランタのミュージアム紹介





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

フラグルロックがHDリマスター版で再放送(米HBO) [フラグルロック]

久々のフラグルロックのニュースです。

フラグルロックがHDリマスター版として再び蘇ります。




フラグルロックの公式ツイッターでも発表されています。

米HBOは元々フラグルロックを放送した局です。実はHBOの初めてのシリーズ制作放送がフラグルロックです。
再放送ならこの局をおいて他にないでしょう。

フラグルロックの30周年記念の際、HUB局で「Fraggle Rock-A-Thon」として6数話放送されたことはありましたが、今度は恐らく96話全ての放送じゃないかと思います。

放送は今年2016年の終わりに予定されています。
ヘンソンカンパニーのブライアン・ヘンソン氏監修の元のリマスター版だそうです。

新しいファンを増やしたい意向があるみたいですが、これが映画への布石だといいなあ!


詳しいニュース元はこちらを参照してください

Fraggle Rock Converted to HD for a New Generation of Fans





コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

フラグルロック放送当時のHBOのプロモ紹介 [フラグルロック]

更新の間が空いてます。すみません。sonetブログは40日間更新がないと広告が表示されるだけでなく、文字抜けまで起こるみたいです。うー。

ヘンソンカンパニー60周年イベントで「ラビリンス」「ダーク・クリスタル」「フラグルロック」等の上映会やフラグルロックを見ながらのパンケーキ朝食イベントのニュースもあったのですが、会場がサンフランシスコだったりの限定的なイベントだったのでここには書いていません。
あちらの地域限定の単発イベントだから書くまでもないかなあ、と。
数年前には某劇場のクリスマスイベントで「かわうそエメット」と「フラグルロック」の上映会+ブーバー&マットおじさん役のデイブさんトークショーなんてのもありましたが、残念なことにデイブさんがブーバーやマットのマペットを持参してるわけではなかったようです。(ゴンゾとマットとブーバーの声を続けてやってみせる一幕はあったみたい(ノ≧∀≦)ノ )


リスニングの方もやろうと思いつつなかなか手を付けられずにいるので、紹介し忘れていたこちらを紹介します。

アメリカのテレビ局HBOのフラグルロックの宣伝です。1983年といえばフラグルロックが始まった年です。



マット「こんにちは。トラベリング・マットだ。わしは”アナザーワールド”からの訪問者だ。”アナザーワールド”は毎週HBOで見られるゾ。フラグルロックっていうのだ。フラグルは気高い生き物だ。それが見られるなんて嬉しいじゃないか。フラグルロックは新しいファンタジーショーだ」ってなことを言ってます(っ*≧▽≦)つ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の5件 | - フラグルロック ブログトップ