So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「マペット・ショーのテーマソング」部分でのキャラクターの並び順 [マペッツ]

マペッツ日本普及活動のコーナー
ここでは個人的に気になったものを気軽に紹介します。

マペット・ショーのオープニングシークエンスは必ず『マペット・ショーのテーマソング』で始まります。
前作の映画『ザ・マペッツ』でも再現シーンが出てきます。

今回は最後に映るキャラの並びの変化に注目してみます。誰も気にしないであろう部分です(ノ≧∀≦)ノ

従来はこうでした↓
muppet show line.jpg
(分かる限り名前入れてみました。見辛くてすみません。特に名前のないのもいるし、知らなかったマペットも結構います。今回初めて気が付きましたが、改めてよく見ると、マペットのジム・ヘンソンやジェリー・ネルソンがいたんですね~)

ハッキリ言って、誰がどの位置にいるかなんて覚えちゃいないし、よっぽどのマペッツファンでもなければ気にもしないと思います。
まあ、ピギー、カーミット、フォジー、スクーター と並んでいて、カーミットの下にジャニスがいるってことだけ覚えて下さい。

で、映画『ザ・マペッツ』の再現シーンではこうなっています。
2014y09m04d_162424409.jpg

スクーターがフォジーの隣じゃありません。ジャニスもいません。(歌の初めの女性陣が並んで入ってくるシーンにはいます)
他にも、ブンゼンやマナマナの位置も変わっています。まあだから何って言われるとどうでもいいことなんですが、スクーターが上段端にいるのは状況からしてむしろ納得です。

ひとつツッコミしてもいいですか?

下段左端にいるのは犬のマペットのアフガンハウンドだと思うんですが、この直後のシーンで2階席で電話してるの!(ノ≧∀≦)ノあははは!


そうそう、映画の方にモンスターが一匹出てきません。
2014y09m05d_123226056.jpg
本来は左端にティミーモンスター(Timmy Monster) がいるんですが、彼はショーを引退してオーガニックパン屋をやっているらしいです(ノ∇≦*)




明日9/6から 『ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー』 いよいよ日本公開です!



ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー』でのマペット・ショーのテーマではこうなっていました。

2014y09m19d_143517262.jpg

舞台がマドリードなのでスペイン語で歌っています。みんなスペイン風の衣装でかわいいです。

肝心の並び順ですが、一番の注目点はサムがいないことですね。





タグ:マペッツ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。