So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

フラグルロックのブルーレイ9月発売予定のニュース [フラグルロック]

2018y07m12d_210635522.jpg

フラグルロックの35周年記念の一環としてSony Pictures Home EntertainmenよりBlu-rayが発売されるというニュースです。

これまでDVDしか発売されておらず、日本はリージョンが違うため見られない人もいたと思うのですが、ブルーレイなら日本でも大丈夫ですね(ノ≧∀≦)ノ

発売予定は今年の9月25日。


フラグルロック全96話収録の12ディスク
本編の他にアニメシリーズは勿論、舞台裏の写真やトラベリングマットの自撮りまでついてくるそうです。

リマスター版なので以前発売されたDVDより画質音質も良いらしく、発音も明瞭になっているしブーバーの毛並みまで鮮やかなんだとか。
またボーナス部分にはこれまでのものに加え、新しいものが追加されます。

・Fraggle Music Celebration 所謂シングアロングですね~!劇中歌を集めたものです。その数なんと100曲以上!
・Life on Set: Moments with Jim Henson ジム・ヘンソン氏とのひととき
・1993 "The Today Show" Segment featuring Uncle Travelling Matt 1993年のThe Today Showでのマットのシーン収録


後はフラグルロックの舞台裏やクリエーターやパペッティアや博士やスタッフへのインタビュー、初期デザイン、打ち上げの様子、アニメシリーズの舞台裏、(以下多すぎて省略)、とにかく30周年記念のDVDに収録されていたもの全て入っているようです。(ただし30周年版に入っていたレッドのぬいぐるみは映っていないのでないものと思われます)


詳しくはリンク先をご覧ください
  Jim Henson’s “Fraggle Rock: The Complete Series” on Blu-ray in September



追記(2018年10月)

IMG_E8046.JPG


フラグルロック35種年記念ブルーレイが届きました。

ブックレット型ブルーレイになっています。ブックレットはマットおじさんからのハガキに始まり、キャラクター紹介や設定資料等の画像がふんだんに使われています。その他、エピソードガイドと旅のおともに使ってねというトラベリングマットの写真つき(ノ∇≦*)

肝心のディスクの中身ですが、ざっと確認したところ、リマスター版できれいな画質の本編になってます。
まだちゃんと見ていないのであれですが、ボーナス部のインタビューその他は恐らく30周年版記念の際に出たDVDと同じかもしれません。
ただ劇中歌のシングアロングがついたのは大きいです。そのシングアロングですが、全シーズンの歌が一枚のディスクにまとまっているわけではなく、各ディスクに収められたエピソード毎になっています。撮りなおしではなく、本編の歌部分にシングアロングの歌詞がついた形です。
そうそう本編は勿論インタビュー等全てに英語字幕がついてます。

海外DVDはリージョン違いで日本だと見られなかった人もいると思いますが、ブルーレイはリージョンフリーなのも嬉しいですね(っ*≧▽≦)つ
(リージョンフリーとなっていましたが「リージョンA」と訂正されました。日本からは再生可能です)



リージョンA仕様でB,Cでは再生されませんという訂正ツイート



コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント